チーム内の全プロジェクトをまとめて別のチームへ移動したい

PremiumからBusinessプランへ移行し、プロジェクトのまとめ方を大きく変更しています。
目指すは添付画像の姿です。

現在はA社、B社、C社という弊社のクライアントごとのプロジェクトがすべてクライアント毎の「チーム」の中に存在しており、無数のチームが存在する状態です。
これを「営業部」という一つのチームに集約し、クライアント別のプロジェクトの管理は「ポートフォリオ」を使用する計画です。
※その方が整理しやすく、そのクライアントで動いた案件が1年間でどんなだったか、誰がどのくらいのワークロードだったか、年度ごとの状況の遷移などを確認・管理できるため。

現在、スタッフ数名ですべてのクライアント案件のプロジェクトをそのクライアント毎のポートフォリオに追加後、各プロジェクトのチームを「営業部」に変更し、クライアント別のチームを削除する作業を行っています。
クライアントによっては数十のプロジェクトが存在するため、可能であればまとめてチームを変更したいのですが、今は一つ一つ作業するしかありません。

複数のプロジェクトのチームをまとめて変更する方法はありますか?

@Motoharu_Watari さん、ご質問ありがとうございます :cheese:

複数のプロジェクトをまとめて異なるチームに移動させたいということですね。
残念ながらAsanaで複数のプロジェクトをまとめて移動することはできません。
確かに一つの一つのプロジェクトを開いて、「プロジェクトの詳細」ページからチームの変更を行うのはとても面倒に感じてしまうかもしれません。

複数プロジェクトをまとめて変更することはできませんが、Asanaではドラッグ&ドロップで簡単にプロジェクトを移動することは可能です。
左サイドバーにあるチーム内の当該プロジェクトを選んでドラッグし、移動させたいチームのところでドロップしてみてください(下図参照)

Hnet-image (2)

これであれば一つ一つ行う必要はありますが、それほど手間にはならないのではないでしょうか。
よろしくお願いします :cheese: :mouse:

3 Likes

@Kei_Mitsui
ありがとうございます!
確かにドラッグ&ドロップのほうが簡単そうです。
こちらで進めてみます。

2 Likes