コメントや詳細文で引用の装飾を当てられるようにしたい(Markdown)

まさにこのような見た目

を> などで表現できるようにして欲しいです。

1 Like

@Daichi_Ninomiya さん、ご提案いただきありがとうございます!
コメントやタスクの説明で一部のMarkdown構文はサポートされるようになりましたが、引用やコードブロックなどはサポートされていませんね。
他の構文もサポートされると便利だと思います。

AsanaがMarkdownの自動変換を実装する前からAsana Markdown and Syntax HighlightingというChrome拡張機能がありまして、こちらをインストールしているユーザーには、タスクの説明欄のMarkdownがHTMLスタイルとしてレンダリングされて表示されます。ただし、インストールしていないユーザーにはMarkdownがそのまま表示されるので、表などを書くと「よくわからないコードが表示されている」という状態に見えるかもしれません。
ただし、これはタスクの説明欄のみを対象としており、コメントはサポートされていないようです。

4 Likes

うちのチームでもこの機能とても欲しいねと良く話しています。
GitHub issue や Notion と比べてかなり見劣りしてしまうので、長文でタスクの説明や仕様を書いたりすると一気に可読性が下がって、とても難儀しています…

そのため、現状 Asana でタスクを作ったあと、Notion にページを作り説明を書いて、Notion のページの URL を Asana の説明欄に貼るという面倒なことをやっている始末です。

Asana の説明欄やコメントのエディタがもっとリッチになることを切実に願っています…。
今一度改善のご検討よろしくお願い致します。

5 Likes

Bugやissueなどを管理する際にMarkdown記法を利用して記入していますが、AsanaはMarkdownに対応しておらず不便です。テキストの強調機能は存在するのにMarkdownに対応しないのは勿体ないと思います。ぜひ検討して頂けますと幸いです。

コメント部分もそうですが、表形式などの表現ができなく、不便なケースが目立ちます。

2 Likes

@Satoki_Higashi さん、@高橋靖幸 さん、ご提案いただきありがとうございます!

コメントや詳細文で引用の装飾を当てられるようにしたい(Markdown) と同様のご提案かと思います。
票数を集めて検討してもらいやすくするために、そちらにもご投票いただけますとありがたいです!

1 Like