IFTTTと連携してタスクを作成することに成功した方はいますか?

Businessプランでasanaを利用しています。

IFTTT経由で自動でタスク追加出来ればと考えているのですが、色々試してみても上手くいきません。
In which project? に日本語文字が通らない可能性も考慮して英語で試しても、うまくいきませんでした。

指定時間になるとasanaにタスク追加→NG
ツイートをするとasanaにタスク追加→NG
Googleカレンダーに予定を追加するとasanaにタスク追加→NG

他の人が作成して公開しているasana関連のレシピを追加してテストしても、やはりうまくいきません。
ちなみに、IFTTT上で「Check now」をすると「Check completed」という結果が出てきます。

どなたか、IFTTTでのタスク追加に成功した方はいらっしゃいますか?

@きなこ さん、ご質問いただきありがとうございます! :coffee:

試しに自分もIFTTT経由でタスクが追加できるかやってみたのですが、問題なく設定できてしまいました… :sweat_smile:
私の場合、「Googleカレンダーに予定を追加するとAsanaにタスクを追加」を行ってみました。

割当は自分自身にしましたが、タグやファイルの部分は削除しました。
この設定でConnectをおして連携し、カレンダーにイベントを追加したところ下図のようにタスクが追加されました!

プロジェクト名を正しく入れることが重要なようです。
同じようにFeedlyとも連携してみたのですが、こちらもうまく連携しタスク化することが確認できました。
IFTTT使用時にお使いになるアプリの承諾も行うはずですので、うーん、なんでしょうね…。

IFTTT上での設定になるかと思いますので、問題が続く場合はIFTTTのサポートに問い合わせてみてもよいかもしれません。
よろしくお願いいたします :bulb:

https://help.ifttt.com/hc/en-us

2 Likes

ありがとうございます!
「追加出来ない」ということが他の方の環境でも再現されないことが分かっただけでも嬉しいです!

IFTTT側の問題の可能性もありそうなので、試しに別環境でIFTTTの別アカウントを作って見て試す、などの様々な検証をしてみたいと思います。

1 Like