マイタスクをGoogleカレンダー同期について

Googleカレンダーにプロジェクトは同期はできたんですが、マイタスクが同期はできますがタスクが反映されないのですが、何か原因などありますでしょうか?

期日と担当者も入力しております。

2 Likes

@森山_瑛司 さん

初めての投稿ですね!
よろしくお願いします、Forum Leaderの中谷と申します。

もう少し詳しく状況を教えていただけますでしょうか。

• プロジェクトは同期はできた → 特定のプロジェクト(Aとする)については、「エクスポート」>「カレンダーに同期」を使って同期ができて、プロジェクトのGoogleカレンダーにタスクを表示できるようになった
  • マイタスクが同期はできますが → マイタスクも同様にGoogleカレンダーに同期できた(カレンダー一覧にマイタスクのカレンダーが追加された)
  • タスクが反映されない → 自分が担当者として設定されているX月X日期日のタスクが、X月X日に表示されていない

という状況との認識で合ってますでしょうか?
カレンダーの同期については、エクスポート時のパネルに

「カレンダーの最初の同期はすぐに終了しますが、Asana の期日の更新がカレンダーに反映されるまでに最大で 1 日程度かかる場合があります。」

と書かれています。
もしかすると反映に時間がかかっていることも考えられますが、まだ表示されない状態は続いていますか?

状況認識の正誤、現時点でも表示されない問題が続いているか教えていただけると幸いです。

3 Likes

@Kenichi さん
ご回答ありがとうございます。

先ほど確認したら、マイタスクも同期されてました。
反映までの時差だったかと思います。

ありがとうございます。

2 Likes

@森山_瑛司 さん

無事に同期されていたとのことで、よかったです。

Googleカレンダーの同期は、即時で同期するものもあれば、時間がかかるものもあるように思います。
個人的にも何度か「あれ?」となったことが。

4 Likes

This topic was automatically closed 7 days after the last reply. New replies are no longer allowed.