AsanaAPIで説明欄にコメント記載時に改行が出来ない

AsanaAPIでタスクを自動生成するpythonプログラムを検討中です。
その際、タスクの説明欄の記述を”html_notes”を用いて行いたいのですが、改行のコードがわかりません。
developerのマニュアルにも太字等のコマンドはありましたが改行が見当たらず、一般的なhtmlの改行コード *
*を入れようとすると、「Invalid Request: XML is invalid, Invalid input html tag. Tag not supported: BR」というエラーが出て対応してない様でした。
API経由で説明欄を記載する際の改行の方法があればお教ください。

1 Like

@松尾卓哉
\nで改行できます!
既存タスクのhtml_notesをgetして改行記号を確認し、updateもできました!

4 Likes

@ShunS さん
早速の返信ありがとうございます!
<>はいらないんですね!自分も改行できました!

簡単な内容で質問してしまい申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

2 Likes

いえいえ、将来同じ疑問を持つ他の人が助かりますので、こうやって質問と答えが貯まっていくことに意味があります!
ご質問ありがとうございました😊

6 Likes

This topic was automatically closed after 6 days. New replies are no longer allowed.