Asana関西コミュニティ 第5回イベントやるでー!&開催報告

年が明けたと思ったら、あっという間に3月になり、そして4月の足音が聞こえてきました!

昨年から始めた関西コミュニティイベントも気づけば5回目になります。
今回は、アンバサーダで鹿島建設の関西支社に所属されている岩田さんに、支社内へのasana活用の軌跡について共有いただきます!
大阪近辺のasanaユーザーの方のご参加をお待ちしています!
関西コミュニティの空白地帯、京都・奈良・兵庫・三重(遠い???)からのご参加、ぜひお待ちしています。

日時:2024年4月19日 17:00ー18:30
場所:大阪 WeWork御堂筋

イベントの申し込みはこちらから!

開催報告

4/19に無事開催いたしました。
今回も4名の方に新規参加をしていただき、過去最高の15名の参加となりました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

当日の内容
今回の事例発表は、アンバサダーの岩田さんから、ボトムアップでAsana導入をする難しさと、どのように取り組まれたかを共有いただきました。
Asanaのコミュニティイベントに参加され、導入事例で紹介された手法を実践されていました。
前回の関西コミュニティで共有されたラーメン部プロジェクトも早速、試されていました。
また、上司へのインタビューもされており、管理者目線の意見が知れてとても興味深かったです。
難しさを感じつつも、しっかり打ち手を実践されているのが、とても印象的でした。
さらに、ラーメン部プロジェクトの完成度やワークロード導入検討、powerautomateを使ってoutlook予定表からasanaタスク化を自動化されるなど、とても高度な使いこなしをされていました。

参加いただいた皆様も感想をぜひコメントに書き込んでください!

次回以降の開催予定は次のとおりです。
詳細が決まりましたら、フォーラムなどで参加募集をかけます。
ご都合のつく方はぜひご参加ください。

5/31 福山市開催
6/28 大阪開催

当日の様子

5 Likes

当初10名の枠を設定していましたが、好評につき枠を14名に増やしました。
4/19 17:00から大阪に集まれる方は是非申し込みをお願いします🙇

4 Likes

開催報告を追記しました。

4 Likes