Androidアプリでの日本語表記方法

複数台数の同一型式androidスマホにasanaのアプリをインストールしました。
特に言語設定等は行っていないのですが、スマホにより、メニューが英語表記、日本語表記のパターンが出ており、原因が不明のままです。

どなたか改善策をご教示頂けないでしょうか?

asanaアプリ上で言語設定も見当たらず困っている状況です。

よろしくお願いします。

私はiOSアプリしか使っていませんが、Asanaアプリの言語設定は端末の言語設定に従って設定されているようです。
すでにご確認済みかもしれませんが、念の為、各デバイスの言語設定を再度ご確認いただけますでしょうか?

1 Like

ご返答ありがとうございます。

英語表記のものは、ログイン画面ですでに英語のため、やはり言語設定は気になり、確認済みですべてのスマホで日本語のみが設定にある状態でした。

ちなみにアプリ上では日本語入力も可能で、例えばですが、マイタスクがmytasksというようにメニューやボタンが英語になっている状態です。

承知しました。
ご確認いただきありがとうございます。不思議ですね。
DM(メッセージ)より、Asana のサポートチームに日本語でご連絡いただけるメールアドレスをご案内しますので、お手数をおかけしますが、お時間のあるときにそちらまでお問い合わせいただけますでしょうか?

メッセージ確認致しました。
メールでの問い合わせを行ってみます。

ご丁寧にありがとうございました。

1 Like