セクションをつくる3つのメリットと、つくり方3パターン

皆さん、セクションをつくってますか?使ってますか?

セクションって、ほとんど注目されない地味なトピックですよねw

たぶん、ほとんど意識されてないと思うんですが、最近セクションについて質問されたり、「あ、ちゃんとセクションつくってないと、そうなっちゃいますよね…」という残念な例を見聞きする機会があり、あらためて考えてみると意外と大事なことに気づきました。

なぜ大事なのか、つくるとしたらどんなパターンがあるのか(超ひさしぶりに)動画で解説しましたので、ご興味ある方はぜひご覧いただければと思います。

と言っても、動画を見るのはメンドくさい!という方もいらっしゃると思いますので、ポイントだけ箇条書きしておきます。
(動画のURLはこの投稿の一番下に)

セクションをうまくつくった方がいい理由

1. サブタスクを減らせる
2. 抜け漏れを見つけやすくなる
3. 仕事を自動化しやすくなる



セクションのつくり方3パターン

:one: 時系列
:two: 種類・カテゴリー
:three: ステップ・ステータス


動画へのリンクはこちら
セクションをつくる3つのメリットと、つくり方3パターンを解説

7 Likes

@Masa_Hagiwara さん、とてもわかり易い説明、ありがとうございます。
セクションは、ルールとの関係とかで活用したいですね。

参考に、少し昔の動画ですがにリンクを貼っときます。

4 Likes

「そうそう!」「なるほどー」と、つぶやきながら、社内メンバーで一緒に拝見しましたー。 :smiley:

あらためて考えの整理ができて、大変参考になりました!
Asana :asana:を使う方は、必見です!

3 Likes