2019年10月のリリース情報

こんにちは! :cat:
今月のリリース情報をお届けします!

• プロジェクトリストビューの更新 : 新しくなったプロジェクトリストビューでは、仕事を 1 か所で簡単に作成し、表示し、進めていくために必要なコラボレーション機能とグリッドのような構造を組み合わせました。新しいリストビューの詳細を読む

• 新しい CSV インポート機能 : 新しく改善された CSV インポート機能では、スプレッドシートの列が Asana のフィールドに自動的にマッピングされるので、時間を節約でき、簡単なステップですばやく仕事に取りかかれます。チームが Asana をすぐに使い始めるための方法を読む

• ルールの紹介 : Premium、Business、および Enterprise をご利用のお客様にはルールをプロジェクトに追加し、プロセスとワークフローで繰り返し行うステップを自動化していただけるようになりました。ルールを使って時間を節約する方法を知る

• Premium のお客様にもフォームをご利用いただけるようになりました : Business と Enterprise のお客様に加え、Premium のお客様にもフォームをご利用いただけるようになりました。フォームを使ってプロセスを合理化する方法を知る

• 受信トレイのフィルター : @メンション、フォロー中のプロジェクトなどに受信トレイのフィルターを追加すれば、自分に最も関連する作業に集中できます。フィルターを使って受信トレイの通知を管理する方法を知る

• ポートフォリオのタイムライン : ポートフォリオにタイムラインが追加されましたので、ポートフォリオ内のすべてのプロジェクトを 1 か所で確認し、プロジェクトのステータスと重要な日付を俯瞰できるようになりました。ポートフォリオのタイムラインにアクセスする方法を知る

• サブタスクの可視化 : リスト、ボード、カレンダー、ワークロード、またはタイムラインのビューから、タスクをクリックしなくてもそのタスクの中にあるサブタスクの数を確認できるようになりました。

• マイタスクビューの自動保存 : マイタスクではソート、フィルター、およびビューの設定が自動的に保存されるようになりました。

• タイムラインの改善 : 完了 / 未完了タスクのフィルターをタイムラインに追加しました。そのほか、ワークロードの未スケジュールタスクウィンドウに合わせて、かつユーザービリティの向上を図るために、未スケジュールタスクウィンドウを画面右側に移動しました。

• セクションの削除に関する改善 : セクションは (完了または未完了の) タスクが含まれていても削除できるようになりました。

• iOS の更新 : iOS アプリのデザインが一新され、ナビゲーションが改善されました。これでデスクから離れているときでも、必要な情報を簡単に見つけることができます。

※ 過去のリリース情報はこちらから確認いただけます。

なにか質問があれば、コメントお寄せください。
それでは良い一日を!:unicorn: