スケジュール変更のタイムラインでの表示

タイムライン機能、とても便利に使わせていただいています。

スケジュールをタイムラインで管理するとき、プロジェクトの進行によってはあるタスクのスケジュールの修正が入ってタイムラインが引き直されることがあります。その場合、修正前と修正後を分かりやすくタイムライン上で表示させる機能はないでしょうか。
各タスクの詳細画面下部に表示される修正履歴ではなく、視認性の高いタイムライン上でスケジュールの変更部分を識別できる方法があればご教示いただきたいです。
スケジュールのどこが修正されたのか、変わったのかを、プロジェクトチームメンバー間で容易に把握できるようにできないかと考えています。

@Mika_Ueno さん、ご質問いただきありがとうございます :unicorn:
タイムライン上で変更箇所を表示できるかということについては、残念ながらAsanaでは出来ません。
個人的には、タイムラインをよく変更したりするので、もし表示できても見にくくなってしまうのではないかと思ってもしまいますが、確かに最初の計画と最終的にどう終わったかを比較できたら便利ですよね。
よろしければ こちらの提案フォーラムにてご提案頂いてもよろしいでしょうか。弊社プロダクト部門がお客様のご提案をチェックしております。

プロジェクトの最初の予定と最終結果を比較するだけであれば、Instagantt と連携して出力することで比較することはできるかもしれません。

タイムライン上での変更箇所表示はできないとのこと承知しました。
プロジェクト全体の進行を把握したいメンバー(リーダー含む複数人)が、スケジュールのどこが変更になって、それによって関連タスクがどう変更になったのかを把握したいというニーズがありました。運用でのカバーなど他の方法を考えてみます。
ありがとうございました。

1 Like