【タスク・サブタスク】繰り返し時に連番をふりたい

定期的(毎週や毎月)に行う(サブ)タスクがあり、期日に繰り返し設定をしていますが、タスク名に自動連番機能の実装をリクエストさせて頂きます。
例えば「〇〇-001」 → 「◯◯-002」や「△△-7月」 → 「△△-8月」の様な感じです。
今はタスクが複製された時点で手動で変更しています。

2 Likes

良さそうですね。
(前にどなたか質問されてたような)

@山崎岳史 さん、ご提案ありがとうございます!
タスクにユニーク番号を割り振ってほしい など、通し番号のリクエストは過去にもありましたね。ただし、繰り返しタスクでのリクエストは初めてだと思います。

私もタスクを複製してから手動で変更していますが、確かに自動化できると便利ですね。
最近、ルールで変数を利用できるようになったり、タスクテンプレートで相対期日を設定できるようになったり、AIの導入が計画されていたりしますので、この辺りも早く実現するといいですね。