個人やチームのビューを保存して、必要な情報を見つけやすくしましょう

Asana コミュニティの皆さん、こんにちは!

プロジェクトの期限を守ることの重要性は、日に日に高まっています。そのためには、チームメンバーの間で起こっていることを明確にし、メンバーが必要としているものを見つけやすくする必要があります。

そこで、個人やチームが常に自分の仕事に最も必要な情報を確認できるよう、Asana はプロジェクトビューの保存機能を導入することにしました。この機能を使うことで、プロジェクトにつき最大 12 個まで、リスト、ボード、カレンダー、またはタイムライン形式のタブを作成できます。プロジェクトにフィルターやソートを適用し、そのビューをプロジェクトのタブとして保存できます。たとえば、以下のような使い方ができます。

• 進行中 (未完了) のタスクの進捗を確認するためのボードビューを設定する
  • プロジェクトチームのメンバーごとに個別のリストビューを設定する
  • 月ごとのスケジュールを確認できるように複数のカレンダービューを設定する

このアップデートは順次展開中で、8月にすべてのお客様が利用できるようになります。

フォーラムメンバーの皆さんより以前からリクエストのあった機能がついに実装されました。皆さんならプロジェクトをどのようにセットアップしますか?情報共有をお待ちしております。ぜひ返信でお知らせください!

4 Likes

ふと気づいたら、ビューの横にアイコンが付いてて、こちらのアップデートが反映されていました!

参考までに日本語のスクリーンショットを共有します。
こんな感じで、ビューの名前変更や移動ができます。

ダッシュボード、ワークフロー、メッセージ、ファイルは名前変更できず、また追加(コピー作成)もできません(ビューではないので)。

このアップデートにともない、画面右上の・・・メニューから「このビューをデフォルトに設定する」がなくなりましたね

3 Likes