ホームの「ステータス更新」ウイジェットの使い方は?

今日、Asanaを立ち上げて、ホームに移動したら、新しいウィジェットの案内が有ったので、
ホームに追加しました。「ステータス更新」です。(添付)
image

セットはしたものの、使い方がわからないのですが、説明資料とか有りますでしょうか?

@Ka_Nishiyama さん、こんにちは :wave: ご連絡ありがとうございます!
実は、このウィジェットは、先週末から少数のお客様に展開をはじめたものになります。Nishiyama さんは、その少数のグループに入っていたようですね :sunny:

このウィジェットには、その名の通り、各プロジェクト等でアップデートされたステータス情報の一覧が表示されます。

下記のように、ステータスの更新情報が表示されているのがわかるかと思います。

プロジェクト内のステータスの更新は、下記の場所から実施できます。

ご自身がプロジェクトのステータスを変更した場合、ここには表示されませんが、他のユーザーさんが更新し、ご自身に通知が届くものについては表示される仕様になっています。

1 Like

なるほど。
自分で更新したステータスは表示されなくて、他者が更新したステータスが表示されるのですね。
(どうりで、何も表示されてない訳ですね)

最近のAsanaの新機能、いい感じですね。

@Nao_Kumazaki さん

残念ながら私の環境にはまだ降りてきていません。
ちなみに、このウィジェットに表示されるのは、プロジェクトでステータス更新の通知設定をONにしているものだけでしょうか?
それとも、通知設定とは関係なくメンバーになっているプロジェクトのステータス更新が表示されるのでしょうか?

@Ka_Nishiyama さん、嬉しいお言葉ありがとうございます :heavy_heart_exclamation:

最近のAsanaの新機能、いい感じですね。

@Tetsuo_Kawakami さん、受信トレイに入ってくるステータス更新の情報が全て表示される仕様のようです。ですので、ステータス更新の通知設定をONにしているものだけが表示される仕様になっています :slight_smile:

2 Likes

ステータスの更新ですが、プロジェクトのステータスに限らず、ゴールやポートフォリオのステータス更新の内容も、ウィジェット内に表示されます :slight_smile:

1 Like