ワークロードを標準の項目として表示してほしい

デスクトップアプリの左上メニューの中にワークロードの項目を追加し、全てのメンバーのメンバー単位での
ワークロードを一括表示できるようにしてほしい。
現在はポートフォリオを作成し、一つ一つプロジェクトを追加しないと見れないため、不便に思っております。

1 Like

@ACP_NY さん
ご希望の機能が実装されるまでの回避策として、メンバー全員にマイタスクで以下のルールを作成してもらうと、自動で追加されるようになります。
少しでも不便さが減ると幸いです。

前作業:
・全員のタスクをまとめるプロジェクトを作成する
・作ったプロジェクトをポートフォリオに登録する

メンバーにマイタスクで作ってもらうルール
・自分がアサインされたら、まとめプロジェクトに紐づける

1 Like

@Tetsuo_Kawakami さん、ありがとうございます。
「全員のタスクをまとめるプロジェクトを作成する」
とは具体的にどのようにするのでしょうか。
また、現時点でプロジェクトが多数あるのでひとつひとつ追加するような作業は避けたいです。

1 Like

他のプロジェクトと同じように普通にプロジェクトを作ります。
これを全員のタスクをまとめるプロジェクトとします。
そして、そのまとめプロジェクトだけを登録した新たなポートフォリオを作ります。
そのポートフォリオのワークロードを見ると、全てのメンバーのタスクをメンバーごとに見ることができます。

そのために、メンバー全員にそれぞれのマイタスクで、タスクが作成されたら、まとめプロジェクトに紐づけるルールを作ってもらいます。

こうすることで、全てのメンバーのタスクがまとめプロジェクトに自動的に集まってきます。

新たに別のプロジェクトが作成されたとしても、タスクの担当者がアサインされた時点でまとめプロジェクト”にも”紐づけられるので、新たに作られた別のプロジェクトをポートフォリオに追加する必要はありません。

1 Like

@Tetsuo_Kawakami さん、ご説明ありがとうございます。
一番具体的に知りたいのは「全員のタスクをまとめるプロジェクト」の部分です。
どのようにして一括で全員のタスクを新しく作成したプロジェクトへ追加するのでしょうか。

1 Like

拙い説明でごめんなさい。

自動でまとめプロジェクトに紐づける方法は、各メンバーにマイタスクのルールに以下の動作を追加してもらうことです。

マイマスクに、タスクが追加されたらまとめプロジェクトに紐づける。

注意点は、既存のタスクは手動で紐づける必要があります。

ルールについては下のリンクを参照してください。

1 Like

@Tetsuo_Kawakami さん
こういう時にルールを使えばいいんですか。。。
なるほど、ちょっと試してみます。
ご対応ありがとうございます。

1 Like

@Tetsuo_Kawakami さん
せっかく教えていただきましたが、ひと手間増えるので効率の観点から諦めます。
表題の機能が追加される日を祈って待つか、Instaganttのような外部アプリと連携するか検討します。

2 Likes

@ACP_NY さん、ご質問ありがとうございます :slight_smile:
ワークロードではないですが、高度な検索を使い各メンバーのタスクの一覧を作ることができますので、その方法を下記に書きますね。

高度な検索 > ワークロードを知りたいメンバーを担当者に追加(もしくは、+フィルターを追加 >その他>チーム内でワークロードを知りたいチームを選びます)> 完了を未完了に、期日を今後x日で選択>検索を押します。

検索結果が表示されたら、ソートを担当者にします。そうすることで、今後x日間の指定したメンバーの未完了のタスクが表示されます。

検索内容を保存しておくことで、毎回クリックする度に情報が更新されます。少しでも参考になりましたら幸いです :bulb:

1 Like

@Nao_Kumazaki
ご提案ありがとうございます。
ただ、ご提案内容ですと、視覚的にわかりづらく目的の利用が達成できそうにないので、見送らさせていただきます。せっかくご提案いただいたのに、申し訳ございません。

1 Like

@ACP_NY さん、こんにちは!最近プロジェクト横断ワークフローという機能が登場し、チームのワークロードをリアルタイムで確認いただけるようになります :slight_smile:

こちらの機能をご利用いただくことで、ご要望いただいた内容が実現できると思います。詳細は下記の投稿をご覧ください。

This topic was automatically closed after 61 days. New replies are no longer allowed.