タスクの説明に「折りたたむ」又は「表示範囲を調整」出来るようにして欲しい。


タスクの説明の部分について、
記入数が多いと、その下の「+サブタスクを追加」とかが選びにくくなるので、
説明の内容を折りたたんで隠すか、表示の縦の大きさを調整出来るようにして欲しい。

確かに説明が長いとスクロールに時間がかかりますよね。私もメールをAsanaに転送する運用をしていたときに困っていました。
二つほど私の対策をご紹介します。

  • Home/EndキーやPgUp/PgDnキーを使うと、マウスを使うよりも早く上下に移動できます。
  • Tab+Sキーを押してサブタスクの一番下に移動し、新しく作成されてしまう行をバックスペースキーで消す操作をすることもできます。

根本的な解決にはなっていないかもしれませんが、ご参考までに共有いたしました。

3 Likes

Ctrl+Home/Endキー、PgUp/PgDnキー で、少し楽にはなりました。(ありがとうございます)

改めての希望としては、下記のイメージにならないですかね。
・説明枠は、最大で10行までの表示にする
・10行以上なら、右側にスクロールバーを表示する
・説明を、折りたたむ、展開するボタンを設ける

3 Likes