カレンダーの日付表記を、MM/DD/YY→YY/MM/DD等に変更設定したい

下記で質問した内容ですが現在非対応とのことでしたので提案フォーラムに上げさせていただきます。
カレンダーの開始日や期日の表記の並びがデフォルトでMM/DD/YYになっているのですが、これをYY/MM/DDなどにする設定ができるようになってほしいです。カレンダーで日付を選ぶのではなくボックス内に直接数字入力したいときや、カレンダーで入力した後に日付を確認で見るにも一瞬考えこんでしまいます。
コメント 2020-01-29 233456
Continuing the discussion from カレンダーの日付:

7 Likes

こちらの提案フォーラムに投稿いただきありがとうございます!
弊社エンジニアチームがご提案について確認いたします。いろいろなフィードバック・提案がより使いやすいAsanaになりますので、今後とも宜しくお願いします :unicorn:

2 Likes

ブラウザ版だと「02/28/21」のような並び順になるため分かりづらいなと思っています。モバイルアプリは「2月28日」のように表記されますので、ブラウザ版も変更もしくは形式を選べるようになれば良いなと思っています。

@三谷_健一 さん、ご提案ありがとうございます!
確かに一部でアメリカの表示形式MM/DD/YYで表示されていますね。

日付形式を変更できるようにして欲しいという提案は英語版でも挙がっていました。
よろしければ、こちらにも投票していただけたらと思います。

4 Likes

昨日、初めてAsanaを使い始めました。Reclaimと連携したのですが、こちらも日付の表記が「MM/DD/YY」となており、設定を変更するを見つけることができません。頭がこんがらがってしまうので、「YY/MM/DD」に設定変更できるようにしていただきたいです。

1 Like

@Malgosia_Aiko_Otsubo さん、フィードバックをお送りいただきありがとうございます!Asana を使い始めていただいたようで、ありがとうございます。

以前の投稿から時間も経っていますので、改めて製品チームに本リクエストをお送りいたします。

Asana 導入の際に、困ったことがあれば、学習コンテンツといった10分ほどの短い動画で学習できるコンテンツや、Asana Academy というトレーニング教材もご用意していますので、宜しければご覧ください。

フォーラム上にも、ノウハウをお持ちの方が多くいらっしゃるのでお気軽にご質問等もお送りいただければ嬉しいです :bulb:

1 Like