Business プランと Puremium プランの混在可否につきまして

自部署でのプロジェクト管理と稼働状況管理での利用を検討しています。
プロジェクト管理は Premium プランのタイムラインの利用を、稼働状況の管理は Business プランのポートフォリオの利用を考えているため、
以下のようなプランの組み合わせが可能か教えていただきたいです。

管理メンバー:Business プラン
一般メンバー:Premium プラン

「どのユーザーにどのプランを割り当てる」等の画面が見つけられなかったため、
上記メンバー種別によって割り当てるプランを切り替えることの可否も教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

@平川_翔一朗 さん、ご質問ありがとうございます :cherry_blossom:

管理するメンバーはBusinessプラン、一般メンバーはPremiumプラン、と同じ組織やチームの中でメンバーによって使える機能を変えたいということですね。

Asana の有料プランはチーム単位、組織単位となっております。
このため、同じチーム内でメンバーによってプランが異なることはありません。
Asanaはコラボレーションツールですので、そのチームがPremiumプランであれば、全てのチームメンバーがPremium機能を使えることになり、組織がBusinessプランであればすべてのメンバーがBusiness機能を使えることになります。

ですのでご要望のメンバーによって割当てるプランを切り替えるということはできません。
ご希望に添えず恐縮ではございますが、これによりどんなタスクにおいてもメンバーの皆様が同じ責任感を持ってお仕事に向き合っていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします :cherries:

2 Likes

@Kei_Mitsui さん、ご返信ありがとうございます。
チーム、組織単位で利用プランが決定されること、承知しました。
引き続き、検討を進めさせていただきます。

1 Like