Asanaのセキュリティ設定について

Asanaの導入を検討している者です。以下2つを質問させてください。

①Asanaを外部からの通信を遮断するよう(社内ネットワークのみで利用できるよう)、IPアドレスの制限は可能でしょうか。
②ファイルのアップロード機能を制限するような設定はありますでしょうか。
もしくは、アップロードしたログを確認する方法はありますでしょうか。

恐れ入りますが、ご回答のほどお願いします。

2 Likes

MatuiTaro様、Asana のコミュニティーフォーラムにようこそ!:unicorn:

ご検討いただきありがとうございます。

残念ながら現在ご質問頂いた機能は現在ございません。しかしながら上記機能はないものの、Asana Enterprise プランでは管理者が SAML をセットアップすることにより制限された Asana をご利用いただけます。SAML についてはこちらのガイドをご参照ください。

ご質問いただいた機能がない場合、Asana製品に関するフィードバックをこちらのフォーラムを送信いただけます。

どうぞよろしくお願いします。

3 Likes

Q ②ファイルのアップロード機能を制限するような設定はありますでしょうか。

A これが回答でしょうか。
管理者コンソール • Asana 製品ガイド

1 Like

Q ①Asanaを外部からの通信を遮断するよう(社内ネットワークのみで利用できるよう)、IPアドレスの制限は可能でしょうか。

A 直接の機能は無いようです。
・Enterprise契約して、SAMLをセットするようです。
・詳細は難しくてわかりませんが、次の辺りが使えそうですが、
専門外なのと試し様が無いので、出来そうということです。
(1)AzureADでのデバイス制限:条件付きアクセス ポリシーでの許可の制御 - Microsoft Entra | Microsoft Learn
(2)シナリオの説明:条件付きアクセス ポリシーでの許可の制御 - Microsoft Entra | Microsoft Learn
(3)マネージド デバイス:条件付きアクセス ポリシーでの許可の制御 - Microsoft Entra | Microsoft Learn
(4)ハイブリッド Azure AD 参加済みデバイスが必要:条件付きアクセス ポリシーでの許可の制御 - Microsoft Entra | Microsoft Learn
(5)シナリオ:iOS および Android デバイスのデバイス登録が必要:条件付きアクセス ポリシーでの許可の制御 - Microsoft Entra | Microsoft Learn

1 Like

This topic was automatically closed 7 days after the last reply. New replies are no longer allowed.