Asanaの動作が重たい場合

ネットの回線速度は普段どおりで、他サービスやアプリの速度は変わらないのですが
Asanaのリスト表示でタスクを選択、タスク名の書き換えやタスクの移動、プルダウンメニューの表示や選択の動作に1秒も待ち時間が発生してしまう状況です。

何か原因や対策になりそうな記事などないでしょうか?

@許斐大輔 さん、こんにちは。ご連絡いただきありがとうございます :slight_smile:
ご不便をおかけし申し訳ございません。様々な要因が考えられるためこちらではっきりと解決策がお伝えできず申し訳ございません。

状況を確認するため、1,2 をお試しいただけますでしょうか。
また、可能な限りで構いませんので3~6にお答えいただけますと幸いです。

1. サポートされている別のブラウザーで Asana をお試しください。
    Asana が Firefox で機能して Chrome で機能しなかった場合、問題は Chrome にある可能性があり、その場合は次のいずれかの手順で問題を修正できる可能性がございます: https://asana.com/ja/guide/help/faq/connectivity#gl-browsers
  • ブラウザの拡張機能を無効にし、ブラウザの履歴 / キャッシュ / クッキーをクリアにする。
  • この問題は 1 つのプロジェクトに限定して起こりますか?それともすべてのプロジェクトで発生していますか。
  • 何らかのエラーメッセージが表示されていますか?その場合は、スクリーンショットをお送りください。
  1. デスクトップアプリの場合は再インストールをお試しください。
  2. こちらの問題は、同じ組織内の他のメンバーにも発生していますか。
  3. こちらの問題は、モバイルデータ、Wi-Fi環境のどちらで発生していますか。
  4. こちらの問題は、モバイル版のAsana でも発生していますか。(モバイル版を使っていないようでしたら使っていないと教えてください)
  5. VPNに接続されていますか。されている場合、VPNを切断するとこちらの問題に変化がありますか?

また、製品フィードバックのスレッドがありますのでこちらに投票いただけますと幸いです :pray:

ありがとうございます。
デスクトップアプリにすることで解決しそうです。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

1 Like