AsanaのAPIについて聞きたいです。

ここに投稿が間違ってたら申し訳ありません。

現状Slackに貼られた画像ファイルをAsana APIを使用して対象タスクのコメントに画像のアップロードを試みています。
アップロードまではいくのですが、プレビュー表示されなくて困っています。
海外の方でいくつか同じような質問を見つけたのですが(去年の会話でした)、こちら改善等されていますでしょうか…

もし知見をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください…

@Shunsuke_Marubayashi さん、ご投稿ありがとうございます!
投稿場所問題ありませんでした。「質問とアドバイス」にも追加させていただきました。

私は今までAPI経由でファイルを添付したことがないのですが、確かに Developers & API - Asana Community Forum カテゴリに同様の質問が多数ありますね。

人によってプレビューが表示されたりされなかったりするようですね。
スクリーンショットを見ると拡張子の.pngはついているようなので、あとはヘッダーやContent-Typeの指定でしょうか。

また、docを見ると、外部リソースのURLを指定する方法と、ファイルをダウンロードしてからアップロードする方法があるようですね。片方でプレビューが表示されない場合、もう片方の方法で表示されるかも?と思っています。

私自身試しておらず、推測で話していてすみません。

3 Likes