カレンダーのURLで同期について

asanaのカレンダーURLを取得すると、URLにはユーザー制御などのセキュリティはつかないとの認識ですが、一度URLを生成すると削除する方法はないのですか。

@原田_頌隆 さん、ご質問ありがとうございます :cherry_blossom:

Asana のカレンダーURLを取得ということですが、それはプロジェクトをカレンダービューにした際のURLという認識でよろしいでしょうか(下図参照)

このURLからプロジェクトの内容を確認できる方は、プロジェクトのメンバーの方、このプロジェクトが公開プロジェクトであればそのプロジェクトのあるチームの方、もしプロジェクトおよびチームが共に公開チームであれば組織の方がご確認いただけることになります。
アクセス権限については下記のガイドもご参照ください。

つまり関係者のみにしかアクセス可能となりません。
URLが生成される、つまりプロジェクトが作成されることとなるためこれを削除するにはプロジェクト自体を削除する必要があります。
プロジェクトの削除についてはこちら

URLを知っても閲覧できるのはアクセス権限が付与されているユーザーですので安心してAsanaをご利用いただけます。よろしくお願いいたします :cherries:

2 Likes

説明が足りずにすみません。
Googleカレンダーやその他外部カレンダーへ同期するためのURLのことです。

@原田_頌隆 さん
下のURLのことでしょうか?