タスクの完了権限を担当者のみに制限する事は可能でしょうか?

担当者以外が誤ってタスクを完了してしまうケースが発生しているのですが、担当者以外が勝手にタスクを完了と出来ない様な設定は可能でしょうか?

2 Likes

こんにちは。

タスクを関係者が、結構自由に処理(編集)出来るのが、Asanaの特徴です。チームのメンバーが協力しあって行くという思想のようです。
なので、タスクを割当てた担当者のみが完了とかは、出来ないですね。
プロジェクト単位でなら、担当者以外の権限を制限できるので、そちらで検討されてみてはどうでしょうか?

3 Likes

なるほど、となると関係者全員に正しい使い方を覚えてもらうしか無いですね。
早速に有難うございました!

2 Likes

念の為

Asanaの場合、誰でもタスクを編集(完了も未完了も)出来るのが公式な使い方です。
「正しい使い方」は、各チーム内でのローカルルールとして決めて頂くのが、よろしいかと。

1 Like

有難うございます。
ローカルルールとして設定、了解しました。

1 Like

こちらが、参考になりそうです。

1 Like

「何故いけないか」の理由がイイですね ^^

1 Like

This topic was automatically closed 7 days after the last reply. New replies are no longer allowed.