退会方法について教えてください

@Marie
こんにちは。
本日よりasanaを利用開始したのですが合わず、退会しようと思っています。
しかし退会やトライアルの終了などの方法を見つけることができませんでした。

トライアル時のカード登録も、企業メールアドレスの登録もまだなのですが、
30日後に自動的にプラン移行による請求があったと多々見ましたので不安です。

にそった「ワークスペース > 設定」には
「全般」「メンバー」「高度」「組織に変換」がメニュー表示されております。
「請求」タブが見当たりませんでした。

退会方法がありましたらDM等で教えて頂けますと幸いです。

30日後に自動的にプラン移行による請求があったと多々見ましたので不安です。
そもそも今のプラン確認方法が分からない状態ですが、
ひょっとしたら無料トライアル(Premium or Business)ではなくBasicかもしれません。
(「請求」タブがないこと自体がBasicプランということ?)

とはいえ不安が完全になくなったわけではないので引き続きご確認頂けましたら
ご連絡をお願いします。

@shunsuk さん
ご質問ありがとうございます!
またご不安な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
有料プランでない場合、請求タブは表示されません。

shunsuk様のご利用状況等についてはメールにて連絡させていただいておりますので、弊社からのメールをご確認頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

@Kei_Mitsui さん
ご回答ありがとうございます。
有料プランではないとのご回答で安心しました。

メールでもご連絡いただきましたが
もし今後、現状プランが確認できるとより安心かと思いました。

「退会」に相当する「アカウントの無効化」をしようと思います。

こんにちは。現在カード登録等行いPremiumでのトライアルを利用させていただいておりましたが、退会しようとしたところ管理者のためできず、ダウングレードしてくださいとメッセージが表示されました。グレードの選択を試みたのですがアップグレードしかできないような仕様になり困っております。どのようにして退会できますでしょうか?

@hatada.nao.hg さん、ご質問ありがとうございます!:unicorn:
ご不安な思いをおかけし恐縮しております。

Asanaでは、有料プランをキャンセルしてもアカウント自体は無料プランで残るので退会ではなくダウングレードという言葉を使っており、これが少しわかりにくい部分もあったのかもしれません。サポートフォームにも質問を送っていただいており、メールにて回答させていただいておりますのでご確認ください。

メールでも述べましたが、Premiumプランをチームでご利用されているため、組織ではなくチームのダウングレードが必要となります。
チームのダウングレードについては下記ガイドをご参照ください。

宜しくお願いいたします。

1 Like

トライアルキャンセル解約方法を教えてください。
解約してください。
メールのリマインダー解除のこちらを教えても開かないサイトに飛びます。
無知ですみませんが、
日本語でのサポートメールを送ってください

@k-chiba 様、キャンセル方法がわかりにくいとのご指摘ありがとうございます。
またご不便をおかけし申し訳ございません。

111251様の場合、有料プラン及び無料トライアルはご利用になられていないようです。また請求についてはプライバシーおよびセキュリティの理由から本フォーラムでは詳細について回答いたしかねます旨ご了承ください。
念の為プランのキャンセルについてはこちらのガイドをご参照ください。
請求についてご不明点ございましたら弊社サポートまでお問い合わせください。

無料プランに切り替えたい場合、有料プランになった際に切り替えを行えば請求は行われないのでしょうか?

@anon87606923 さん、ご質問ありがとうございます。

有料プランから無料プランへはいつでも切り替えられます。ですが通常有料プランに変更になった際に決済がおこりますので、請求が発生いたします。
トライアルをお試ししてて無料プランでいいかな、月間プランだけど来月は無料プランに戻そうと思われたら、プランが変更される前にキャンセル・ダウングレードすれば請求は発生いたしません。

キャンセル方法については下記ガイドをご参照ください。

また @anon87606923 さんは有料プラン及び無料トライアルはご利用になられていないようですので、いかなる請求も発生しませんのでご安心ください。
よろしくお願いいたします :cactus:

解約できたものと思っていたのですが、請求が5ヶ月もありました!
遣る瀬無い気持ちでいっぱいです。。。。
酷い酷い酷い酷い :innocent: :cold_face: :sob: :scream:
お金もったいなかったです。
完全に解約できているか確認したいので
担当者の方のご連絡お待ちしております。

@藤村千夏 様、ご連絡いただきありがとうございます。
藤村様のご登録されているメールアドレスへご契約内容についてご連絡させていただきました。
ご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。