身に覚えがないプレミアムプランの請求が届いています。

#1

先日PayPalからAsanaの有料プランの請求が届きました。身に覚えはありません。先ほどチャット(英語)で解約手続きを教えてもらい、解約手続きはしましたが、たとえ1ヶ月でも申し込んだ覚えがない(もちろん使ってもいない)サービスの費用を支払うのは納得がいかないので、キャンセルをお願いしたいです。払い戻し(請求のキャンセル)については、このフォーラムで相談するようにチャットで言われたのですが、この日本語のフォーラムでも大丈夫でしょうか?それとも専用のフォーラムがあるのでしょうか。

#2

@119df0d099e85e461c39 さん、ご投稿ありがとうございます。
大変お手数をお掛けしています。
英語のチャットということは、セールスチームとお話しされたのでしょうか。

英語のサポートを受ける場合には、https://asana.com/support の問い合わせフォームから送信するか、support@asana.com に直接メールを送っていただければ問題ありません。
日本語でサポートを受ける場合は、こちらのコミュニティフォーラム (Japanese) (https://forum.asana.com/c/community-forum-japanese) が最初の窓口になります。
今回のように、請求に関する質問には私たちは対応できませんので、日本語での対応を希望される場合は、日本語サポートの連絡先を DM にてお送りすることになります。
たらい回しにするようで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

#3

お返事ありがとうございます。チャットで解約手続きの方法を教わり、解約手続きはしたのですが、なぜかその翌日になって「 Asana Business へようこそ」というメールが届きました。怖いです。本当に怖いです。以前にも、契約した覚えがない高額の請求が御社から届き、paypalで調査していただきキャンセル扱いしていただいたことがあります。申し訳ありませんが、日本語で対応していただける窓口をご連絡ください。

#4

「Asana Business へようこそ」というメールは本当にとても怖いですね。
そのようにユーザーを不安にさせることは起きてはならないと思います。
以前も請求が届いていたとのこと、とてもご不安だと思います。
DM にて、日本語サポートの連絡先をお伝えいたします。
私からも、請求に関する連絡方法などを見直して、ユーザーの皆さんが Asana を安心して使えるようにしてほしいと、サポートチームに伝えておきます。