手動でゴール設定をする場合、フォームを使って数値を変更することは可能ですか?

ゴール設定を用いて、OKRを管理したいと考えています。
各メンバーに手動で数値入力を依頼したのですが、
「どこを編集したらいいか分からない」
「入力がしにくい」
などのフィードバックがありました。
メンバーに手動で数値入力をする過程を、フォームで代用し、
フォームに入力した数値をゴールに反映するということは可能でしょうか?

2 Likes

@Kayo_Kimura さん、Asana コミュニティフォーラムへようこそ!
残念ながら現在の仕様では、フォーム入力の値をゴールに反映することは出来かねます… :disappointed_relieved:

すでにご存知かもしれませんが、Asana ガイドの 進捗状況、ステータス、目標と仕事をつなげる では、ゴールの進捗を編集する方法をご案内していますので、こちらでも案内させていただきます。

メンバーの皆さんが、ゴールの数字を入力する際に分かりにくいと感じた点については、製品チームにフィードバックとしてお伝えしたいと思います。今後も改善点やご質問があれば、お気軽にお知らせください :raised_hands:

@Nao_Kumazaki san
ご返信ありがとうございます!やはりできないですよね…。
2,3人であれば丁寧に説明ができるのですが、
目標の進捗を編集するを共有してメンバーの方にも迷いなく更新ができるようにしていこうと思います。
ご回答いただきましてありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 7 days after the last reply. New replies are no longer allowed.