【雑談】既視感のあるアイコン?

先日ちょっとした経緯でTimerexという日程調整サービスを利用したのですが、初回チュートリアルを終えたところで、とても見覚えのあるアイコンが出てきました。

このアイコンはライセンスフリーなのでしょうか?隠れミッキー見つけた気分になりました :slightly_smiling_face:
(Asanaアイコンも◯を少し凝縮させるとミッキー感ありますね。おっと誰か来たようです。)

2 Likes

こ、これは・・・ :thinking:

@hagi さん、アイコンについて、お知らせいただきありがとうございます。
本件については、リーガルチームに対応方法を確認しますね!

1 Like

@hagi さん、こんにちは。本件について、リーガルチームより対応が完了したとの連絡が来ました。
この度は、本件についてご指摘いただき大変感謝しております!完了したので、こちらのトピックはクローズさせていただきます :slight_smile:

1 Like

TimeRexを運営しているミクステンド株式会社の北野です。

本件につきまして、ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。

Asanaのリーガルのご担当者様からご連絡をいただき、こちらのトピックについてもご共有いただきましたので経緯を含めてご報告させていただきます。

調査の結果、こちらのトピックでご指摘頂いている通り、Asana様の画像がTimeRex上で使用されていることが確認できましたため、即時使用を停止致しました。

TimeRexで当該画像が使用される状態になった原因を調査したところ、

当該画像は、弊社が利用しているカスタマーオンボーディング支援ツールによって表示されるモーダルUIのデフォルト画像として提供されており、

ツールのデフォルト設定のままモーダルUIをTimeRexに配信したことが原因と判明致しました。

調査結果についてもAsanaのリーガルのご担当者様にご報告させていただき、カスタマーオンボーディング支援ツールの運営元に当該画像がデフォルト画像として設定されていることについてご確認いただくことになりました。

@hagi 様、この度はご指摘いただきありがとうございました。

@Nao_Kumazaki 様、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

1 Like

@Tomohiro_Kitano さん、初めまして。Asana でフォーラムを担当している熊崎奈緒と申します。

この度は、迅速なご対応誠にありがとうございました。
また、こちらのフォーラムまで今回の事象が発生した経緯を丁寧にご説明いただき感謝いたします。

もし、Asana をご利用いただいているようでしたら、今後困ったことや相談事項がありましたら、ぜひ本フォーラムをお役立ていただけますと幸いです :slight_smile:

ありがとうございます!

Asanaには毎日お世話になっていますので、なにかあればこのフォーラムを利用させていただきます。

2 Likes

This topic was automatically closed after 20 days. New replies are no longer allowed.