受信トレイからの推移したタスクのコメント欄でファイル添付ができないので振る舞いを統一したい

画面の推移によってできる機能や振る舞いが異なっていました。

受信トレイ → タスクと推移すると添付のように
本来見えるはずの添付ファイルのプレビューや
コメント欄の添付ができません。

振る舞いを統一したいのですが、そのような設定はできるのでしょうか。
今はわざわざ別の経路から添付付きコメントを作っています。
不便と感じていますので、できれば修正をお願いします。

1 Like

@planpot さん、こんにちは。Asana コミュニティチームの熊崎奈緒(Nao)です。
フォーラムにご投稿いただきありがとうございます :slightly_smiling_face:

こちらで再現ができませんでしたので、お手数ですが詳細を教えていただけますでしょうか。

• 受信トレイ → タスクと推移すると、添付いただいたような「①添付が省略される」「②UIが異なる」状態となっている。

• プロジェクト → タスクと推移した場合や、検索から直接タスクを選択した場合、マイタスクからタスクへ推移した場合は、① / ②共に発生していないという認識で正しいでしょうか。

また、お手数ではございますが、以下に記載したトラブルシューティングの手順をお試しいただけますでしょうか。

すでに上記の一部を実行済みの場合も、すべての手順をお試しいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします :asana:

1 Like

お返事遅くなりました。確認ありがとうございます。
以下お返事いただいた認識で間違いありません。

• 受信トレイ → タスクと推移すると、添付いただいたような「①添付が省略される」「②UIが異なる」状態となっている。
  • プロジェクト → タスクと推移した場合や、検索から直接タスクを選択した場合、マイタスクからタスクへ推移した場合は、① / ②共に発生していないという認識で正しいでしょうか。

またトラブルシューティングを試したわけではないのですが、後日同様の手順で閲覧したところ問題が解決されていました。同様の現象が再発した場合はブラウザ等の問題を疑ってみてトラブルシューティングで提示された方法を試してみます。再発し、再現性が高い場合はまたフィードバックいたします。

ご対応ありがとうございました。

2 Likes

@planpot さん、お返事ありがとうございます!無事に問題が解決したようで安心しました。
一旦こちらの製品フィードバックはクローズさせていただきますが、もしまた発生するようでしたら、いつでもお知らせください :slight_smile:

1 Like

This topic was automatically closed after 17 days. New replies are no longer allowed.