ゲストの情報をチームのみ公開にしてほしい(アドレスの非表示をしてほしい)

タスクもしくはサブタスクに限定して社外の方を招待し、タスクの共有をしたいと思っています。
@以降が違うアドレスを使って試したところ、招待されたゲストからは招待されたタスクもしくはサブタスクのみが閲覧できるようになっており、これ自体は希望通りの状態なのですが、ゲストから社内全員のアドレスが分かるようになっており、逆もまた同様に見られるようでした。

個人情報保護の観点からも、チーム以外のアドレスが社外に流出する、また社外の方のアドレスが関連外の社内の人間に流出してしまうのは避けたいです。
招待したタスクがあるプロジェクトに参加しているメンバー以外お互いに見られないようにしたいのですが調べてみても見つかりませんでした。

良い方法があればご教授ください。

もしそういった方法がまだないのであれば検討いただければ幸いです。

4 Likes

@mao_fujita さん こんばんは。
ご提案の主旨は、分かります。そういう状態では、ゲストを招待できないですよね。
念のため、ご開示頂きたいのですが、私の環境では再現できないのですが、
どの様な手順で、「ゲストから社内全員のアドレスが分かるようになっており、逆もまた同様に見られるようでした。」が分かりますでしょうか?
----------
(追伸)一例として、
メンバーを追加するときに、名前とメールアドレスを表示させることが出来ますね。

1 Like

@Ka_Nishiyama さん
ご返答ありがとうございます。

追伸で書いていただいたようにタスクに割り当てる際に一覧に表示されます。
また、ゲスト側からも検索画面で適当にアルファベットを入れるとチーム以外の社員の名前とアドレスが表示されるのであまりよろしくないよなぁ、、と思っています。

2 Likes

@mao_fujita さん、製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます。

残念ながら、おっしゃる通り、ゲストも社員のメールアドレスが表示される仕様となっています。
ワークアラウンドが思いつかなくて申し訳ないのですが、いただいたフィードバックを製品チームに共有させていただきます。
今後も気になる点がありましたら、お気軽にご提案いただけると幸いです :slight_smile:

2 Likes