添付データ名称の文字数制限を緩和してほしい

以前、タスクに直接添付したデータのダウンロードができず、Asanaサポートに確認したところ、ダウンロードにあたりデータ名称の文字数制限があると回答頂きました。
制限数を超過していても添付はできるものの、閲覧やダウンロードができないとのことで、制限数は半角で260文字までとのことでした。(漢字を入力すると制限数が前後)

社内に注意喚起して、直接添付する際は文字数に留意することとしていますが、業務の都合上、データ名称に案件名称などを含むものが多く、文字数が長くなりやすいです…
もし可能でしたら、文字数制限を緩和して頂けると有難いです。ご検討頂けますよう何卒宜しくお願い致します。

@植田れいな さん、ご提案ありがとうございます!投票しました。

制限数を超過していても添付はできるものの、閲覧やダウンロードができない

これは不便な仕様ですね。Asanaガイドにも注意書きがないので、こちらで情報共有していただけて助かりました。

ファイル名を後から変更することもできないのも困りますね。APIを利用してもできないようです。
英語フォーラムのファイル名変更の提案にも投票しておきました。

3 Likes

@植田れいな さん、こんにちは!製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます。
ご不便をおかけして申し訳ございません。添付資料の文字数によって、資料がダウンロードできないとなるのは困りますね :disappointed_relieved:こちらエンジニアチームに状況を共有いたします。何かアップデートがあればこちらでお知らせします!

2 Likes

@ShunS さん、英語フォーラムへの投稿、ありがとうございます。
確かにAsana上でファイル名の変更を実施できれば、本件の回避策にもなりますね。
ファイル名変更ができるとAsana上のファイル整理にも役立ちますので、私も投票させて頂きました!

3 Likes

@植田れいな さん、@ShunS さん

添付ファイルのダウンロードエラーですが、製品チームより解決したとのこと連絡がありました。お手数ですが植田さんの環境でも解決しているか試していただけますでしょうか。

注意点として、一部のファイル名がダウンロードの際に省略される場合があるようです。
こちらは現在認識しているエラーのため、今後の改善を検討するとのことです :slight_smile:

2 Likes

@Nao_Kumazaki さん
返信が遅くなり申し訳ありません。

文字数制限を解消頂けたとのこと、とても助かります!ありがとうございます!
私の環境で確認したところ、解消されているようでした。エラー解消について社内にも共有し、状況を確認させて頂きます。
なお、ファイル名の省略については確認できませんでしたが、今後改善を検討頂けるとのこと、引き続き何卒宜しくお願い致します。

2 Likes

This topic was automatically closed after 17 days. New replies are no longer allowed.