空のテンプレート使用時、プロジェクトの期日にプロジェクトの作成日が登録されないようにしてほしい

以下のテンプレートを使用してプロジェクトを作成した場合、プロジェクトの期日に、プロジェクトを作成した日が登録されるようでした。
・タスクが登録されていない空のテンプレート
・期日設定されていないタスクのみが登録されたテンプレート
※期日設定したタスクがある場合は、その最初の期日~最後の期日が、プロジェクトの期日として登録

業務内容により、テンプレートの時点ではタスクの期日設定が難しくプロジェクトを作成してから登録していく場合や、ルールなどを設定した空のテンプレートを使用してタスクは後から作成する場合などがあります。
このような場面で上記のテンプレートを使用するのですが、この際、プロジェクトの期日=プロジェクトの作成日とならないようにして頂きたいです。
ご検討頂けますよう何卒宜しくお願い致します。

1 Like

@植田れいな さん、製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます :slight_smile:

タスクが入っていない空のプロジェクトテンプレートと、期日設定されていないタスクのみのプトジェクトテンプレートを使用して、新たにプロジェクトを作成した際、プロジェクトの期日がプロジェクト作成日になることが確認できました。

こちらは、おそらく現在の仕様かと思われますが、頂いたフィードバックを製品チームに共有させていただきます。何かアップデートがあり次第、こちらでお知らせしますね :raised_hands:

1 Like