依存関係にあるタスクの、自動スケジューリング移動

csvでタスクを取り込み、作成しました。
依存関係を指定したのですが、選考のタスクを移動しても、次のタスクスケジュールが変更されませんでした。

原因と、csvでの指定方法などご指南いただきたいです。

1 Like

@harutoto さん、ご質問ありがとうございます!

依存関係の挙動についてですね。
先行タスクの期日を変更したとしても依存関係を結んだ後続のタスクの期日に影響がない場合は、後続のタスクのスケジュールに変更はありません。
後続のタスクの期日に影響が出る場合は変更されると思いますので、確認してみてください。

またもし後続のタスクの期日も同時に移動させたい場合は、関連するタスクをマウスで選択することで選択したタスク群を一度に移動が可能です。
この詳細についてはこちらのスレッドをご参照ください。

ちなみに、依存関係はCSVで取り込んでもそれを反映されないと思います :eyes:

宜しくおねがいします

4 Likes

ご案内ありがとうございます。
スケジュールの変動を確認できました!

ありがとうございました。

3 Likes

@harutoto さん、こんにちは :wave:

すでに解決しているご質問になりますが、CSVエクスポートが依存関係サポートするようになりました。今後CSVファイルには、下記二つの列が追加されます。下記の列名を利用しインポートすることで依存関係を持ったタスクを作成できます :rocket:

• Blocked By (Dependencies)
  • Blocking (Dependencies)

Blocked By は先行タスク、Blocking は後続タスクに該当します。ご参考になれば幸いです :doughnut:

2 Likes