タスク内コメント欄のインポートについて

BacklogからAsanaへの移行を検討しているのですが、各タスクのコメント履歴の移行が可能か調べております。
Asanaのタスク内にあるコメント欄の会話内容をCSVファイルに記載し、インポートしたいのですが、可能でしょうか。

※確認したガイド

@高原真幸 さん、ご質問ありがとうございます!

CSVインポートをつかってBacklogのタスクコメントもインポートされたいということですね。
Backlogのコメントについて、私が勉強不足のためわかっていないこともあるので、Asanaのインポートについてのみお答えいたしますね。

Asanaのインポートでご確認いただいたガイドにもあるように、名前、説明、担当者、コラボレーター、期日、開始日、タイプ、セクション/列、その他の情報をインポートすることが可能です。
Asanaのコメント欄に追加するということはできません。
ですが、説明欄に追加することは可能です。その際に必要になってくるのがマッピングになります。

CSVインポートすると下図のようにどのようにマッピングするか、をプレビュー画面がでますので、そこで「変更を加える」を選んでください。

そして該当コメント部分に「タスクの説明」をあてます。

このような形でコメントを説明欄に記載いただけます。

コメント欄が追加されるわけではないので、思っていたものとは違うかもしれませんが、このような形でコメントを残すことは可能ですので、ご検討いただければと思います。

よろしくお願いします :crescent_moon:

1 Like

@Kei_Mitsui さん
ご回答ありがとうございます。

頂いた方法で移行を試してみます。
また何かありましたらこちらでご相談させて頂ければと思います。

以上です。

1 Like