最初に開くワークスペースを指定したい

複数のワークスペースに参加しているのですが、最初にログインしたときに開くワークスペースを指定したいのです(デフォルト設定したい)が、可能でしょうか?

こちらの3年前の投稿を見ると、最後に使ったスペースが開くとなっているものの、私の環境ではそうはなりません。
また、サポートチームに依頼が必要となってますが、既にそういう機能が提供されてたりしないでしょうか?

2 Likes

@Masa_Hagiwara さん、ご質問ありがとうございます :pear:

現在複数の組織・ワークスペースに所属していてどれかをデフォルトの設定というのはできません。確かにコンサルとかやられていたりで複数のワークスペースに参加していたりすると。そういうデフォルト機能があると便利かもしれませんね。

もし常に特定のワークスペースから開始されたいという場合、ブラウザーにそのワークスペースのリンクをブックマーク(お気に入り登録)するというのがオルタナティブな選択肢としてはあるかと思います。

また英語のスレッドの方でも以下のような提案がありましたので、よろしければVoteを押して一票を投じてみていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします :grapes:

3 Likes

たしかにブラウザのブックマークを特定のワークスペースやプロジェクトに指定してしまえばいいんですね!
デスクトップアプリは(たぶん)前回使っていたワークスペースが開くようなので、これでだいぶ解決できそうです。
ありがとうございました!

3 Likes