チーム内にプロジェクトが多くなる場合の対処は?

初歩的なご相談です。

チームを作って、その中にプロジェクトを作ります。(仮にAチーム)
だんだんと、プロジェクトが増えると思うのですが、50個のプロジェクトとか
その場合は、皆さんは、どうされてるのでしょうか?

単純に考えると、
別にチームを作って、プロジェクトを移動するのでしょうか?
(Aチーム → A-1チーム、A-2チーム、Bチーム という感じで)

大きい会社様は、どうされてるんでしょうか?
https://asana.com/ja/customers

自分に関係するのは、「お気に入り」に入れるので、運用上は問題ないのですが。

3 Likes

弊社の場合、商品チームや販売チーム、サポートチームなど、チームを多数作っています。
商品チームの中のプロジェクト数が最も多く、50個ぐらいはあります。
分類してプロジェクトのアイコンの色を変えて、色で並べ替えています。
例えば、新商品=オレンジ色、企画品=紺色、仕様変更=緑色、など。
また、分類ごとに社内公開共通ポートフォリオを作成していて、更にアクセスしやすくしています。(新商品ポートフォリオ、企画品ポートフォリオ、仕様変更ポートフォリオ、など)

プロジェクトが終わったら、直ちにアーカイブしてポートフォリオから削除と、一覧から減らす努力もしています。

ご参考になれましたら幸いです。

3 Likes