テンプレートに仕込んでいるSlackルールが作成エラーするようになった


テンプレート内にあらかじめルールとして「特定セクションに移動したらSlackメッセージを送信」を埋め込んだ状態で、テンプレートからプロジェクトを起こすと添付のようにルール作成がエラーするようになりました。

8/31時点では大丈夫だったのですが、そこから何か変えたせいでエラーするようになったのかは分かっていません。とにかく10/1時点でエラーするようになりました。
SlackDMでもSlackチャンネルメッセージでもどちらでも作成エラーしてしまいます。

何か手がかりになりそうなご経験おありでしょうか?

@hagi さん、ご質問ありがとうございます。

テンプレート内で作られたルールが、新しいプロジェクトではエラーとなってしまうということですね。
こちら弊社製品チームへエスカーレとさせていただきました。
一般的な不具合ではない場合、別途 @hagi 様に確認させていただく場合がございます。
よろしくお願いいたします。

2 Likes

@Kei_Mitsui わざわざ内部へ連携いただけて大変感謝でございます! :smiley:

1 Like

私も同様の状況が発生しています。

タスクの割り当て→SlackでDM送信
タスクの完了→Slackでチャンネルメッセージ送信
期限超過→Slackでチャンネルメッセージ送信

いずれもエラーです。