Googleカレンダーの同期について質問がございます

@Kiyonori_Koezuka さん、Asana コミュニティフォーラムへようこそ!ご質問いただき、ありがとうございます :slight_smile:
Asana コミュニティフォーラムを担当しているNao(熊崎奈緒)と申します。

すでに関連するスレッドをご確認いただいたとのことですが、念の為確認をさせてください。

  • Asana と Google カレンダーの連携について、連携する時のURLに、app.asana.com/-/0/ical の文字は含まれておりますでしょうか。
  • もし含まれている場合、こちらのスレッドでご紹介している、下記の方法をお試しいいただいておりますでしょうか。

Asana の「カレンダーに同期 」ポップアップウィンドウから、「Google カレンダー 」タブにあるリンク全体をハイライトしてコピーします。24 時間を経過しても Asana のプロジェクトが同期されない場合、同期リンクの文字列のはじめを「app.asana.com/-/0/ical」 から「calendarsync.asana.biz」 へ変更することをおすすめします。

またスマートフォンの連携ですが、こちらの Google カレンダーヘルプ (Androidの「正しいカレンダーが同期されていることを確認する」という箇所)を参考にたところ、私の手元ではスマホにもカレンダーが同期されました。お試しいただけますでしょうか。

  1. Google カレンダー アプリ カレンダー を開きます。
  2. 左上のメニュー アイコン メニュー をタップします。
  3. [設定] 設定 をタップします。
  4. 表示されないカレンダーの名前をタップします。そのカレンダーが一覧にない場合は、[もっと見る] をタップします。
  5. ページ上部で同期が ON(青色)になっていることを確認します。同期設定が表示されるのは、自分が作成したカレンダーのみです。メイン カレンダー(通常は変更していなければ「予定」という名前です)に対しては表示されません。

ご確認、よろしくお願いいたします。