ボードの1つ1つのタスクの高さが長いため、一覧で見づらい。1~2列だけ見れればいいのでは。

ボードの1つ1つのタスクの高さが長いため、一覧で見づらい。1~2列だけ見れればいいのでは。anydoはすごく見やすかった

Hi @大野純平
Welcome to the Asana Community Forum!
You can change the list layout to board layout.
Please follow this documentation

:+1: :slightly_smiling_face:

5 Likes

@大野純平 さん、ご提案ありがとうございます!
確かに、特に画像のプレビューが表示されている時には、縦長すぎる感じがしますね。せめて、「プロフィール設定」>「表示」で「コンパクトモードを有効化」した時にはボードもコンパクトになるとか、画像のプレビューをオフにできるとか、ユーザー側で表示高さをコントロールできるといいですね。

現状では、タスクを一覧したい時はボードビューではなくリストビューにするなど、工夫する必要があるかもしれません。(そもそもはボードビューも一覧性が高いはずなので、ちょっとおかしな話ですが。)

P.S. ご提案のタイトルを少し編集させていただきます。

1 Like

添付画像のプレビューはオフできたような気がします。
もしかして仰っているのは、個別のタスクごとの設定ではなく、デフォルトの設定ができるようになればと言う意味でしょうか?

1 Like

@Tetsuo_Kawakami さん、ありがとうございます!
個別のプレビュー(カバー画像)を非表示にできることを知りませんでした。(ペットボトルの画像はいらすとやさんから拝借しました。)

一括で非表示に設定できるようになればもっと便利だと思います。しかし、個別のタスクについて設定できるので、一括オンオフの設定は実装優先度が高くなさそうですね。

@大野純平 さんの元の提案から脱線してしまってすみません。特定のご要望(例: タスク名の表示長さだけが気になる)がありましたら、ぜひお知らせください。

2 Likes